BUYMA(バイマ)の出品時間は何時が良いの?

BUYMA

皆さんは、BUYMA(バイマ)で商品を出品する際に時間帯を気にしていますか?

出品する時間帯を意識するだけで貴方のショッパーページがより多くの人の目に留まるようになります!

なぜ時間帯を気にする必要があるのか?

結論から言うと、商品の新着順のトップに表示されるからです。

あなたが出品した商品を、より多くの人に見てもらうためには、他の人よりも目立つ必要があります。

ある程度の実績を積んでいて、オススメに表示される商品が多ければ、それだけでも十分価値はあります。しかし、オススメに表示されている商品がない場合には、新着順のトップに表示をさせることが一番手っ取り早いというわけなんです。

BUYMA(バイマ)の閲覧数が多い時間帯を狙って商品を出品して、自動的に新着順のトップに表示させるというものです。

19〜22時の時間帯を狙う

誰が何時にBUYMA(バイマ)を閲覧しているかは公にされていませんので、正直、『〇〇時が狙い時!!』とはハッキリお伝えすることができません。

しかし、多くの人の行動パターンを逆算してみると、

サラリーマンの場合、お仕事終わりから就寝までの19時〜22時までの時間帯。

主婦の場合、家事育児、子供の寝かし付けが終わって就寝までの21時〜22時までの時間帯

分割して出品するのがポイント

出品する時間帯は、多くの人が一仕事終えた19時〜22時がベターだということをお分かり頂けたかと思います。

しかし、1日に20件出品する場合、例えば19時に20件を一気に出品してしまうのは非常に勿体無いんです。

出品する時間帯を意識する理由は、『新着順のトップに表示させて、より多くの人の目に触れやすくすること』でしたよね。

勘の良い人はお気付きかもしれませんが、新着順のトップに表示される時間は非常に短いんです。

夕方以降の時間帯はパーソナルショッパーが1番意識している時間帯ですので、新着商品が特に多いんですよね。

「じゃあ結局、時間帯を意識しても意味ないじゃないか!」と思われるかもしれませんが、ココで一工夫してみましょう。

それは【分割出品】です。

1日20件を出品する場合、30分おきに3件ずつ(最後は2件)出品するようにしましょう。

例えば19時に出品したとすると、19時00分:3件、19時30分:3件(累計6件)、20時00分:3件(累計9件)、20時30分:3件(累計12件)、21時00分:3件(累計15件)、21:30分:3件(累計18件)、22時00分:2件(累計20件)

こうすれば、19時〜22時まで常に自分が出品した商品が新着順トップに表示されやすくなりますので、より多くの人の目に留まりやすくなると思いませんか?

まとめ

出品する時間帯を意識して、そこに狙いを定めて分割出品する。

これをやるだけで、お気に入りやカート追加、お問い合わせ件数は格段に上がるはずです。

あとは、いつもお話している通り、如何に売れやすい商品をリサーチして見つけるか。

ぜひ皆さんも、ご自身なりに工夫をしてBUYMA(バイマ)を行ってみてください。

もっと詳しく知りたいと言う方は、ぜひお問合せページからご連絡くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました